社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 |大阪府・兵庫県内での社会福祉事業(高齢者・障害者)、介護付き有料老人ホームの運営、高齢者福祉施設、障害者福祉施設の運営・管理

施設情報

トップページ  >  施設情報  >   愛の家  >  詳細
アーカイブ
運営施設
愛の家
工房みさき
グループホームみさき
あいハート須磨
あいハート南町
あいハート離宮前

第55回愛の家運動会の開催!

2015.11.02 愛の家 工房みさき

平成27年10月18日(日)に第55回愛の家運動会が開催されました。

まずは恒例の愛の家楽団による「妖怪ウォッチ」の妖怪体操パフォーマンスで始まりました。

午前中の競技は「パン食い競争」「玉入れ」、そして今年は「スタッフ対応リレー」も行いました。

真剣に一生懸命走っているが故に転倒するスタッフもいたりして、非常に盛り上がりました。

 

午後は特別養護老人ホーム「あいハート須磨」エイサーサークル「結」によるエイサーの演舞でスタート。

今回初めて愛の家で披露となりましたが、利用者の皆さんは生で見る幻想的で見事なエイサー演舞をしっかりと目に焼きつけて楽しんでおられました。

エイサー演舞の様子は こちら をご覧下さい。

その後、「綱引き」「二人三脚」「大玉転がし」競技が続き、最後は参加者全員でォークダンス「マイムマイム」を踊り、大きな怪我もなく無事終了しました。

 

今回の運動会開催にあたり、運動場の整備、当日の設営や利用者さんの付き添い、 そして模擬店等、数多くのボランティアさんのご協力をいただきました。

 

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
有難うございました。

愛の家運動会 パン食い競争
愛の家運動会 エイサーメンバー
 
ページの先頭へ
Copyright (c) 社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 All Rights Reserved.