社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 |大阪府・兵庫県内での社会福祉事業(高齢者・障害者)、介護付き有料老人ホームの運営、高齢者福祉施設、障害者福祉施設の運営・管理

施設情報

トップページ  >  施設情報  >   あいハート須磨  >  詳細
アーカイブ
運営施設
愛の家
工房みさき
グループホームみさき
あいハート須磨
あいハート南町
あいハート離宮前

平成30年度「EPA外国人介護福祉士候補生 歓迎会」を開催

平成30年9月12日(水)に、今年の8月7日からあいハート須磨、離宮前にて就労開始となった、EPA外国人介護福祉士候補生3名の合同歓迎会を開催しました。
あいハート須磨の1階フロアに会場を設置し、お寿司やオードブル、カップケーキやお酒などを準備し、約2時間、交流や食事の時間を楽しみました。
歓談の中で、EPAの3名には一言ずつ自己紹介をお願いし、ゆっくりではありますが、日本語で挨拶していただきました。
また、3名からサプライズで職員の皆さんに向けたプレゼントとして、中島みゆきさんの名曲 「糸」 を歌っていただき、本当に感動でした。
このような交流の機会をもつことで、3名には施設での仕事や先輩職員のこと、日本での生活に少しでも早く慣れ、ご活躍いただければと思います。

 
ページの先頭へ
Copyright (c) 社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 All Rights Reserved.