社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 |大阪府・兵庫県内での社会福祉事業(高齢者・障害者)、介護付き有料老人ホームの運営、高齢者福祉施設、障害者福祉施設の運営・管理

施設情報

トップページ  >  施設情報  >   あいハート須磨  >  詳細
アーカイブ
運営施設
愛の家
工房みさき
グループホームみさき
あいハート須磨
あいハート南町
あいハート離宮前

あいハート須磨夏祭り2019の開催

2019年8月17日(土)にあいハート須磨で恒例の夏まつりが開催されました。
当日は天候にも恵まれ、昼間はとても暑かったのですが、日が落ちた夕方以降は時折風も吹いて比較的過ごしやすい中での開催となりました。
NTT労働組合兵庫分会のボランティアの皆様に作っていただいたたこ焼きや焼きそば、そして厨房特製のボリューム満点のおでんやカレー、いなり寿司やわらび餅など皆さん美味しそうに召し上がっておられました。
こちらも恒例となりつつある愛の家職員が担当する”かき氷コーナー”も大人気でした。しかも今年は、愛の家きぼうの児童数名がお手伝いにきてくれました。

また、今年から初めて、あいハート須磨職員による室内での大演奏会がありました。
日頃の業務の合間に一生懸命に練習をしてきたウクレレや楽器、歌などの演奏を披露しました。
いつも見ることのない姿に、ご利用者やご家族も大盛り上がりでした。

食事の後は屋外でのイベント、『こんぶりお』さんによる歌、『NTT労働組合徳島分会の皆さん』による本場の阿波踊りと続き、最後は恒例の盆踊り大会で入居者・利用者・ご家族の皆さん、職員たちで楽しく踊りました。
今年の夏祭りも盛大に開催することができました。
開催にあたりご協力いただいた全ての方に感謝致します!ありがとうございました。

 
ページの先頭へ
Copyright (c) 社会福祉法人全電通近畿社会福祉事業団 All Rights Reserved.